人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の健康管理

わんたち、今トリミングへ行っています
10時頃連れて行き、お迎えは夕方になります

3わんいないと、もうすごぉ~くお家の中が静かです
ホント、静かです


先週はすっかり体調をくずしていたわんたちですが
一過性の腸炎だったらしく
間も無く元気になりました

わんたちの健康管理も大事ですが
私自身の健康管理も大事で
年一回の会社の健康診断の他にも
年一回必ず、大腸・胃カメラ・乳癌は実施しています
会社の健康診断は胃はバリウム検査になりますので
胃カメラの方が良いと思うのです
子宮がん検診がご無沙汰になっているので
今年は必ず受診しようと思っています
胃カメラの検診が済んでしばらく経った頃
私も胃の調子を悪くしていました
2年前にお腹の超音波を受けて以来
超音波は受けていなかったので
これも先日行ってきました
内科受診になりますが、内臓から子宮まで
子宮に関しては専門外ではあるけれど
子宮から膀胱、その他の内臓まで超音波で見る限りでは異状はない
とのことでした
やはり、異常がないと言われますと安心しますし、
またわんたちの為に頑張ろう!と思います
3わんを看取るまでは・・・・と言う気持ちがありますので
(みなさんもそうだと思いますが)
健康管理はしっかりしたいと思います

娘に言わせると「健診マニアじゃない?(苦笑)」
いやいや、受けなくても良いなら受けたくはないですよぉ
でも、早期発見がなりよりだと思っています

さて、GWに入りました
私は明日・明後日はお仕事です
きょうはトリミングもあったのでお出掛けはしていませんが
昨日は「ターザニア」という所へ娘達家族と出かけました
あいにくか、運良く?か主人は休日出勤でした
↑には意味があるのです
それは、娘と「パパには絶対に無理だね!」^^
ターザニア、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
なんと言ったらよいのか・・・高い所で行うアスレチック?
木から木への移動というのか・・・・
綱渡りあり、梯子移動あり、ターザンのようにしゅ~ぅっという移動ありで
楽しい遊び?スポーツです
空中を移動中の
左から・・・私、真ん中が孫です(女子)一番右が娘です


自身の健康管理_b0347321_14201801.jpg

2時間程のコースでしたので、本日筋肉痛でございます^^
そんなわけでしたので、昨日は
ミーちゃんも我が家でお留守番でした
我が家のわんたちのお散歩時の画像とミーちゃんです
ミーちゃんは夕方お散歩に行きませんでした

自身の健康管理_b0347321_14203969.png
じつは、ミーちゃんは今まだ我が家にいるのです
シャンプーと爪きりの為に滞在してもらいました

情けないのですが、ミーちゃん、あまりお手入れがされていなくって
・・・・・
お耳の毛や足の裏も少しカットしてあげなくては・・・という状態です

う~ん、せっかくヨーキーを飼っているのにぃ
ダメな娘で、情けない・・・









by terra0426 | 2018-04-30 14:50

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426