人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおちゃんの健診

昨日はなおちゃんの健康診断へ行ってきました~



なおちゃんの健診_b0347321_21023730.jpg
が、待ち時間が半端なかったです。
予約が取れなかったので普通に病院へ行ったのです。
待っている間に「もう帰っちゃおうかな~」と思ったくらいです。
でも、いつかは受けなくてはならなくて
ワクチン接種もしたいし
仕事を持っている私にとっては
1回機会を逃すとやはり面倒なことになりますので
頑張って待ちました。
待合室で待つと「無駄吠え」のあるなおちゃんが
迷惑になるかもしれないと思い車の中でまちました。
が、案の定、通るわんちゃん
来るわんちゃん、帰るわんちゃん、わんちゃんを見ると吠えていました。



10時に受付をして診察室に入ったのが12時半回っていました。
なおちゃん、この日はワクチンと血液検査、検便です。

診察室でのなおちゃんはとても大人しくびっくりしたくらいです。
「出来るね~なおちゃんは出来るのね~」感心しちゃいました。
もしかしたら吠えちゃったり暴れちゃったりしちゃうかな??って思っていたのです。
少しづつ、落ち着いてきておりこうさんになってきたことが
とても嬉しいです。



体重3.85キロ ですが 痩せすぎなんです
もう少し太って大丈夫な子です。
触診や聴診   異常なし
血液検査ですが、先生がこれから検査を始めると
まだ検査待ちの子もいるので、お時間がかかってしまうので
採血をし結果はお電話でお話しましょうか・・・ということでしたので
そのようにしました。

夕方先生からお電話がありました。
検査結果の用紙は後日取りに行きます。
全体的には問題がないのですが
中性脂肪・コレステロールがやや低いので
体重のことも考えてご飯で調整していくということで
解決していく数値だとのことでした。
食欲も旺盛でおやつもお野菜やささみを茹でたものを食べます。
我が家へ来た当初は、お野菜・果物は食べませんでした。
みんなが食べる様子を見て「何?それ?」
今まで食べたことがなかったのだと思います。
食ムラがあるということを、前の飼い主様から聞いていたのですが
それはまったくありません。
なので、さっそく食事の量とフードの種類を変えてみようと思います。

心配だったのがフィラリアなのです。
前の飼い主様は、予防していたということでした。
また、お外で飼われていたのでドキドキでしたが
マイナスでした。
検便も問題なし、とのことでした。

なおちゃんに残されている医療措置は歯石と去勢手術です。


昨日のわんず


アナのダッフルコート借りたのですが
ピチピチでした(苦笑)

なおちゃんの健診_b0347321_07581529.jpg

いつもいっしょのもみ、のん
のんちゃんの小さなベッドの中なのです。
もみちゃん、完全に落ちていますが


なおちゃんの健診_b0347321_21153382.jpg
心優しい賢いもみちゃんでも数ヶ月に一回は怒ることがあるのです。
私をどうしても独占したい時、
近寄るのんちゃんに「あっちへ行って」と言います(苦笑)



パパの腕枕中のアナ



なおちゃんの健診_b0347321_21155375.jpg


私がこれを入力している今は
アナはパパの腕枕で
のんは私の膝の上で
もみじは私の座っている椅子の後ろで
なおちゃんは私の座っている椅子の隣で寝ています。
と、ふと脇をみたら、なおちゃん
お座りをして「なでなでして~」と・・・・
どのわんちゃんもそうであるように
なおちゃんも本当はなでなでが大好きです。とても甘えん坊なのです。



きょうはいつもよりお散歩時間を多くして
なおちゃん、無駄吠えトレーニングしなくっちゃ~



by terra0426 | 2018-02-04 08:54

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426