人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんちゃん

のんちゃん、すぐに回復しました!

病院へ行き、先生が2、3日整腸剤で様子をみて
それでも治らないようであれば
血液検査をしてみてはどうでしょうか?
勿論、きょう血液検査をしても構いませんが・・・

元気、食欲もあるので
お薬で様子をみることにしましたが・・・
その日のうちに、状態がよくなりました。
今まで下痢や嘔吐がなかった子だけに
余計な心配をしてしまいましたが・・・・
稀に、大した症状もなく進行してしまうケースがある膵炎が
一番怖かったのです。


話し変わって
のんの場合、涙やけはあまり見られないのですが
ご飯を食べた後、お口の周りを汚します。
すぐに拭いていてもダメで
これまでいろいろ試してきました。
(ケアー用品)
どれもこれも????で
原点に戻りホウ酸を使ってみました。

私が子供の頃、家にいたマルチーズがホウ酸でお手入れしていました。
昔から、使われているものです。
昔は今みたいに、お手入れ用品の種類はなかったと思います。
トリミングへ連れて行くことさえ大変でした。
・・・・・私が子供の頃ですので、かなり昔ですが・・・(苦笑)

そのホウ酸ですが、
もしかしたら今まで試した中で
一番優秀かもしれません。

のんはコートの色が白なので
汚れがはっきり目立ちますが・・・
じつは、アナ・もみなど、
目立たないだけで、見えないだけで
実際は同じくらい汚れが付いているのかもしれませんね。


のんちゃん_b0347321_09010745.jpg



のんちゃん_b0347321_09005575.jpg








by terra0426 | 2017-10-08 09:19

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426