人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじのこと

もみじ、日曜日の朝嘔吐がありました。

体調はよく、痛みもないようで

食欲もありましたが

病気が病気だけに、病院へ行きました。

液検査をしてもらうと

リパーゼ・CRPとも正常値になっていたので

一安心しましたが

念のため、吐き気止めのお注射をしてもらい帰宅しました。



先日より懸念していたもみじのもう1つの病気ですが

それは心臓の病気なのです。

今までの通院で指摘されたことはなかったのですが・・・・

2回目の点滴の時だったか・・・・

聴診の際に雑音が聴こえるということでした。

ショックでした。

昨日の日曜日は、担当の先生がお休みでしたので

他の先生でしたが

その先生の聴診によると、1/62/6までいくかいかないか

ということでした。

点滴が続いていたので心臓に負担がかかったと言う考え方をしたとしても

多少、心臓に問題があり・・・・なのかな?と・・・・

きょう、夕方予約が取れましたので

心臓の検査を受けます。

よしこが心臓弁膜症を患ったのが

17歳を過ぎてからでした。

もみじは今年9月で12歳です。現在116ヶ月。

検査を受けてみなければ結果はわかりませんが・・・・・

大事に至らないよう願うばかりです。


by terra0426 | 2017-04-03 12:05

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426