人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好み

昨日はおねえちゃんたちがトリミングの日でした。

おパンツ姿が出来上がりつつあるもみじですが・・・・

私の好み_b0347321_21281215.jpg
って、これではわかりにくいですね。


私の好み_b0347321_21281138.jpg


私の好み_b0347321_21281167.jpg

最近になり・・・もみのコンチネンタルクリップは
やはりかわいかったなぁ~と
懐かしく思っています。

私の好み_b0347321_21015131.jpg



このスタイルに戻すにはやや時間がかかる~
どうして大きくスタイルを変えてしまったのか???
と後悔しているのです。



アナはいつものように
ボーイッシュ



私の好み_b0347321_21281269.jpg





私の好み_b0347321_21281238.jpg



私の好み_b0347321_21281289.jpg

しかし、アナも昔のスタイルに戻したくって
たまらないのです。
こっちの方がかわいいかなぁ~アナ。


私の好み_b0347321_21032652.jpg
右にも左にもいくことができない
2わんのスタイルにしてしまい・・・・
どっちかずの自分にも少々嫌気がさしちゃってます

参考までにトイプードルのトリミングですが
アナは7020円  もみじは7020円+1080円です。
うちはこちらの会員になっているので10%引きにはなりますが
母が毎回びっくりしています(苦笑)





そこへいくと
ののかは気が楽です。
ただただひたすら伸ばしていればよいので^^v
また、私自身の好みが流行のスタイルNGの人

マズルの周りをカットしたら
食事の後もお手入れが楽だとは思うのですが・・・・


ののはコートの伸びがひじょうに遅いのですが
それでも少しづつ
のののペースで伸びてきているのがわかります。
少しづつ、少しづつよっちゃんに近づいています^^v



私の好み_b0347321_21281103.jpg



そうそう、昨日思わず、どきっ!かわっぃぃ~
の、ヨーキーちゃんを見かけました。
こちらは信号待ちの状態で
それがとても残念でした(涙)
トップをきちんと結んでいて・・・かわいかったぁ~
お手入れもきちんとされていて・・・・。
久し振りに私の好みのヨーキーに会った~と同時に
よっちゃんを思い出し
うるっともしちゃいました。



ま、現在まだ我が家にはヨーキーの
ミーちゃんがいます。
まだボサ子ですが・・・・・
ミーちゃんも伸びてきてはいるのですが
遅いなぁ~伸びが・・・・
ミーちゃんはもともとが
マズル周りをまるくカットしていたので
伸ばすの大変です

私の好み_b0347321_21290010.jpg

私の好み_b0347321_21290077.jpg

ミーちゃんは来月のトリミングはお耳の毛をさっぱりカットしようと思います。


流行のスタイルのわんちゃんを見れば
確かに「かわいい」と思うのですが
個人的にはオーソドックスなスタイル
ヨーキーはヨーキー
マルチはマルチ
プードルはプードルらしく、が好きなのです。
人それぞれに好みはありますからねぇ~
今はミーちゃんをヨーキーらしいスタイルにしたいのですが・・・
どうなることやら



余談ですが・・・
前にも投稿しましたが
もみじがとてもののかを可愛がってくれています。
庇うのですよね~ののかを。
先日、ののかがアナのお散歩の間を狙って
アナのお気に入りの場所にいたのです。
(この場所はひとつのステイタスで
                  憧れの場所なのです。
  わんたちの間では名誉あるものが
   この場所に立てる、みたいな暗黙の了解があるのです、笑ってしまいますが、爆)
アナがお部屋に入るタイミングとののかがその場所から降りるタイミングが
ずれてしまい
アナに見つかってしまったのです。
アナがののかに「わんわん!!」っておこったら
もみじが飛んできて
「アナちゃん、怒りすぎだよ~」って感じで
アナにむかって吠えたそうです。
もみは、どこかおねえちゃん肌みたいなところがあります。
見ていて微笑ましくも頼もしくもある
もみじの一面です。



私の好み_b0347321_14514830.jpg
















by terra0426 | 2017-02-25 12:06

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426