人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

もみじ、病院へ行ってきました。

前回のブログにはセカンドオピニオンは求めないと
書きましたが
偶には他の病院へ行きいつもと違った角度から見てみる
ということも必要な気もしたのです。
今のかかりつけの病院・先生方を信用していないわけではありません。
よっちゃんの頃より、お世話になっている先生方ですから・・・・。

ただ、私の中に乳腺腫瘍に関しての知識が薄いということと
うちにはあと2わん女の子がいるので
先のことも考えて自分自身のお勉強ということも含めての
セカンドオピニオンなのでした。

きょう訪れた病院は
昨年、オープンしたばかりの病院なのですが
・・・・・
例えば、誰かに「どこか良い動物病院はないかしら?」と
言われたらお薦めするかもしれないです。


私の中でもみじに対しての結論は
考えてある程度決まってはいました。
右側は全摘です。再発の恐れを考えると・・・・それしかないです。
左側に一箇所あります。まだ小さいです。
それは単独で取ってもらうしかないかなって思っていました。

きょう受診した病院の先生も同じ意見でした。
もみじの場合、やはり良性の可能性が高いということでした。
またもみじの腫瘍はまだ小さいそうですが
腫瘍の大きさが大きければ大きいほど悪性の可能性が強くなってきますし
転移の可能性は高いそうです。

先生がおっしゃるには
この子の場合は血液検査の結果も良いし
体力もありそうですし、
もうすぐ11歳ですがまだまだ元気に過ごせると思います。
おそらく問題なく手術はできると思います。ということでした。

まだ、かかりつけの病院の先生とじっくりお話をしていません。
日曜日に予約をいれてあるので、その時に先生とお話をします。


手術を控えているもみじですが
症状があってのことではなく
本人、いたって元気なので
私自身の気持ちもかなり楽で余裕もまだあります。
症状が出てからでは手遅れになることもあるかもしれません。
なんと言ってもわんちゃん自身が辛く苦しみます。
それを見ている飼い主も辛い。
定期的な健康診断や飼い主が出来る体のチェックなどは
大切なことなのだと改めて思います。


病院から帰ってお庭でしーしーするもみじ


病院_b0347321_20484856.jpg


その後、真っ先に母のおうちの前へ
「ばーちゃん、開けて~帰ってきたよぉ~」


病院_b0347321_20484847.jpg


夕方のお散歩の3姉妹


病院_b0347321_20484853.jpg
この構図あっての我が家です^^







もみちゃんが入院したら一番淋しがるのは
のんちゃんかもしれないです

病院_b0347321_20484802.jpg




病院_b0347321_20484899.jpg
















by terra0426 | 2016-08-11 22:25

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426