人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康について

きょうは、もみじの健康診断DAYでした

急患と緊急手術が入ってしまい
その為に担当の先生が手術へいってしまうし
また、かなりの待ち時間になってしまいました。
それに対しての疲労感はありますが
こればかりは仕方がないですね・・・・
急患のわんちゃんは
おそらく、多分、肺水腫だと思うのです。
よしこもその経験はあります。
飼い主様の心痛な面持ちは
こちらまでぐっときちゃいました。




さて・・・
もみじの健康診断の結果です。



血液検査はリパーゼなどを含む
かなり幅の広い範囲での検査をお願いしましたが
まったく問題はなく
先生が、年齢からしても綺麗で素晴らしいと
おっしゃっていました。(かなりウレシイ、涙)
何も問題点がないのです。
ただ、エコーは満点ではなく
経過観察が腎臓・胆嚢 でした。
大きな問題があるわけではないのです。
加齢によるものや過去の病歴なども関係している可能性もあるらしく
念のために、
そう間をおかず
もう一回見ておいたほうが安心でしょうとのことでした。
いろいろ、ちゃんと先生が説明してくださったのですが
半分以上は????理解できていません、私(苦笑)
あとは・・・
レントゲンも問題はなかったです。

私がエコーをお願いしたのは
アナが血液検査ではまったく問題がなかったのに
エコーを通したら胆泥症であったということがわかったからです。

また、
リパーゼを含む血液検査をお願いしたのは
膵炎を恐れたからなのです。



パテラですが
これもしっかりと筋肉が付き状態が良いということでした。
(お散歩大事だよね!・・・次は腹筋女子か??うふふ)

歯ですが
しっかりとお手入れされていますね~と
誉めて頂きました(じつはかなりウレシイ、笑)
歯肉に関しても問題はないとおっしゃっていました。
しかし・・・じつは・・・
歯に関しては私的には決して満足はしていないのです。
満足はしていませんが
もしかしたら多分、一般的にみたら「良い」ということなのかもしれません。

なにはともあれ異常がないということが一番です。

と、同時に思ったことは
食生活
これは大事かもしれないと改めて思いました。
体においしいものをこれからももっともっと
食べさせてあげたいです。
うちの姫達は好き・嫌いがまったくないのです。
何でも「おいしい!」と食べてくれます。


ドッグフードは確かに完全栄養食です。
しかし、個人的には違和感を感じています。
偏見であることはわかっているのですが
カリカリフードを食べている姿は「おいしそう」には、見えないのです。
あ・・・ホント偏見だってわかっています、ゴメンナサイ



我が家のおやつ(おやつはあげています。母の楽しみ、みたい^^汗)
ただ、それは季節のお野菜や果物がおやつ、なのです。
このようなことがありました。
市販のおやつは滅多にあげないのですが
ナチュラルハーベスト(元来、信頼はしているメーカーさんです)のおやつを買って封を切り
数日間(はっきりした日数は記憶にありませんが)放置したままになっていました。
ふと、思い立ち袋を開けてみたらカビがはえていたのです。
ショックというよりも、
あ、やはりちゃんとした食べ物を作っているメーカーさんなんだなぁ~って
思いました。
カビがはえて当たり前なのですよね。



きょうのもみじの健康診断の結果が
私自身の励みにもなりました。

今月予定していた歯科検診はもうしばらく後でもよいか~って
思っちゃって(爆笑)ですよね。



健康について_b0347321_21373225.jpg


健康について_b0347321_21373291.jpg





もみじだけ、お洋服を着ているのは外出から帰ってすぐだからです。



きょうの3姫

健康について_b0347321_21373207.jpg










by terra0426 | 2016-08-05 23:00

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426