人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートの維持

先週のお休みはお天気も良かったので
いつものドッグラン、ドギーズアイランドへ遊びに行ったのですが
今週は昨日は来客アリできょうがもみじのワクチン接種だったため
おうちで過ごしました。

これは先週のドッグランでの画像
アナの画像アップしていませんが
勿論元気にたくさん遊んでいました^^

コートの維持_b0347321_18360300.jpg


コートの維持_b0347321_18360331.jpg






これは先週のもみとののか
パシャペにアップしたものです


コートの維持_b0347321_18363596.jpg




きょうは、私、お洋服の続きを作りました。
ずっと放置したままだったので
さすがに完成させなくては・・・・って
完成したのがこれです。


コートの維持_b0347321_18360387.jpg
サイズはアナ・もみ用です。
さっそく着てもらいました~



コートの維持_b0347321_18360338.jpg


コートの維持_b0347321_18360381.jpg





話題ころころ変わって(汗)


最近購入したもの①
夏用のキャリーバッグをネットで購入
どこで買おうかとすっご~く悩んで悩んで
結局ボニータドッグで購入しました。
理由はポーチがついているからなのです。
これがあると病院へ行くときなど結構便利なのです。
3.2キロ以下のSサイズなのですが
ののにはちょっと大きめかもしれない~
主にバッグインするのはののかなのです。
でも、ま、サイズ的に3わん共有できるのも便利です。
カフェマット付きと保冷剤も入るようにできてます。

コートの維持_b0347321_18360380.jpg

最近購入したもの②

コートの維持_b0347321_19294330.jpg

歯磨きの時に使います。
ゼオライト還元水 デンタル
使うのが楽しみです~^^
そろそろ、歯の検診もしなくては~と思う
きょうこの頃です。











やっとメインテーマ(大汗)

パソコンのフォルダの中の画像を見ていたら
もみちゃんのこんなお写真がありました。




コートの維持_b0347321_18365724.jpg
顔バリを入れる前ですね。
顔バリを入れると入れないとではずいぶんと表情が違うのだなぁ~
と改めて思いました。

よしこは結局最期までフルコートで過ごしちゃいました。
高齢になって、トリミングができなくなったら
ショートにしようと思っていたのですが
結局、フルコートで過ごせました。
もみじは今コンチネンタルクリップですが
これは高齢になったら変わっていくのだろうな~と
思っています。
今だから、できるスタイルなんですよね。

マルチーズのコートはいろいろな面で大変かもしれないと
改めて思っています。
毎日お手入れをしているので毛玉はまったくありませんが
お手入れを1日でもしなかったら毛玉が出来てしまうだろうと
思われます。
前にも書きましたが、ヨーキーの方がかなり楽です。
毛質がまったく違います。
マルチーズの方がかなり柔らかな毛なのです。
また、汚れがとても目立ちます。
特にお口の周りが悲しくなります。
ふっと「かぼちゃ、やめようかな~」とか
「ドライフードにしちゃおうかな」と思うくらい
お口の周りが汚れて汚れて(涙涙)

ヨーキーでもマルチでも
例えばシーズーでも
ショートでも可愛いのですが
せっかく長毛種としての犬種なので
それは生かしてあげたい・・・・というか
私の場合は長毛種だから飼っているので必要に迫られるまでは
フルコートでって思っています。
せっかくフルコートにできる犬種なのですものね。

でも・・・じつは白いわんは結構きをつかうなぁ~と
思っているのです(ぐすん)



コートの維持_b0347321_18360322.jpg


コートの維持_b0347321_18360238.jpg






おまけ


コートの維持_b0347321_18360343.jpg




by terra0426 | 2016-06-05 19:30

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426