人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディカルチェック

今朝の姉妹です
2わんが見詰める先には誰もいません(苦笑)
姿勢正しくお座りをして
その時が来るのをじっと待ってます
その姿があまりにもかわいかったので
ぱちりと撮影しちゃいました



メディカルチェック_b0347321_21391126.jpg

声を掛けたその時ののんちゃんのお顔が
あまりにも可愛くって^






メディカルチェック_b0347321_21391189.jpg




メディカルチェック_b0347321_21391297.jpg





きょうは3わん定期健診 

定期・・・と言うか・・・ランダムですが
どこも悪くなくっても
下痢や嘔吐がなくっても
時々病院へは行きます
簡単なメディカルチェックです




メディカルチェック_b0347321_21391122.jpg



また先日、アナが歯医者さんでお膝が緩いという事を
言われたのでそれを診て貰いたかったです
あと、のの の避妊手術の相談もありました~

アナ2.95キロ
もみ3.34キロ
のの1.8キロ


アナ、体重減ってしまいました
何となく痩せたかな?というのは感じていましたが
もともと太れない体質ではあるのですよね・・・・

逆に、もみがちょっと太ってしまい(汗)
同じものを同じくらいの量食べているのですが・・・
また、ののは増えました!
太ってもらいたかったんです
我が家へ来たときが1.6キロ
それから1.66キロ~1.7キロ
きょうは1.8キロ
でも、まだ骨ばっています(汗)

そして、アナやはり膝蓋骨脱臼でした
もみは当初から

膝蓋骨脱臼と言われていたのですが
むしろ、もみの方が今は状態は良いのです

あと、もみがもともと持っている乳腺腫瘍ですが
大きさがまだそう変わらないので
もうしばらく様子を見ることにしました
また、もみの痙攣発作の相談もしてきました


ののんは3月10日に避妊手術の予約をしてきました
3月4日に血液検査の予約も取りました
迷いに迷いましたが結局、腹腔鏡手術で行うことにしちゃいました
アナもそうでした
母が「できるだけ、負担にならない方がいいわ~」
  「痛いのはかわいそう、こんなに小さな体で」と

私的には
一般的に昔から行われている開腹でもよいかなぁ~
と思っていたのですが
考えて見るとお腹を大きく切るよりも
やはりちょん、ちょんってくらいの方が・・・良いのかな~
ということと
開腹となると、お腹周りの毛をカットしなくてはならないかも・・・
今伸ばしている最中だしなぁ~
なんて事も頭を過ぎりましたよ~
腹腔鏡手術でも多少はカットするとは思いますが
開腹よりもマシかな?って(苦笑)

きょう、診察の時によっちゃんのお話が出て・・・・
なんか、ちょっと嬉しかったです
担当の先生は今産休中ですが
変わりにお願いしている先生もまた、
よっちゃんをよく知っている先生なんです
よっちゃんを誉めてくださってウレシカッタ







そう・・・のの、朝一番でおうちシャンプーしました
さすがに・・・色が「白」でなくなってて
これじゃ、病院連れていけないぞぉ~って
シャンプーして髪を結んだら
ちょっとはマルチーズらしくなった?



メディカルチェック_b0347321_21391241.jpg




メディカルチェック_b0347321_21391298.jpg




メディカルチェック_b0347321_21391219.jpg









きょうはもみとののがお揃いでした

メディカルチェック_b0347321_21433513.jpg




メディカルチェック_b0347321_21432728.jpg





もの想いにふけるアナ~
彼氏のことでも考えてる?(爆)

メディカルチェック_b0347321_21391193.jpg
きょうはお散歩で会えなかったものね~



メディカルチェック_b0347321_21391128.jpg


母は明日もお休みだからね!
やったね!^^v




 

by terra0426 | 2016-02-06 22:31

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426