人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け先は・・・

きょうのお出掛け先は・・・
代々木にあるわんこの歯医者さんでした

なぜ行ったかと言うと
のの、まだスケーリングの経験がありません
ぱっと見た感じはきれいなのですが
気になる箇所があったのです
近いうちに(来月とか)避妊手術を考えてはいるのですが
その際にスケーリングするような、そんな状態の歯でもないと思っていたので
汚れている部分だけ綺麗にしてもらいたかったのです
あと、なんと言っても初回のみ3800円(ぷらす初診料1500円)
ということでしたので
3わんいる我が家にとってはお財布に優しい~^^
というのもありました


歯の診察前の簡単な体のチェックで
ののかともみじのお膝の緩さを言われましたが
それは私も承知の上ですし
時折、簡単な診察も受けて経過を見ています
が・・・・
アナもお膝が弱いことが発覚~
正直、驚きました
今まで言われたことがなかったので・・・・
来月初めにいつもの病院へ行く予定があるので
そちらでも診て貰わなければ、と思いました

そして1わんずつ診てもらいました。
我が家の3姫達の歯ですが
超真っ白で綺麗、と言うわけではありませんが
多分、一般的に見ると綺麗な部類に入ると思います


お手入れをしていることがよくわかると
言われました^^v
またお手入れに慣れているわんたちなので
先生がとてもやり易いとおしゃっていました
こちらでは、飼い主の目の前でスケーリング等してくれます
私が言うものなんですが、
歯石がこびり付いているわけではないので
短時間で済みましたい

通院の必要はまったくなく
いつものお手入れ+あることを加えることで
大丈夫とのことでした



「お出掛け」が歯医者さんで3わんにはちょっとかわいそうだったですが
・・・・仕方ないのよぉ~



歯医者さんで画像をいっぱい撮りたかったのですが
先生といろいろお話などしていて
撮れませんでした
撮った画像は
このぴんぼけと


お出掛け先は・・・_b0347321_20172347.jpg


お出掛け先は・・・_b0347321_20172364.jpg


母に抱かれているもみちゃんだけでした


お出掛け先は・・・_b0347321_20172369.jpg
これじゃ、歯医者さんだってわかりませんよね~

歯医者さんがもみちゃんのヘアースタイルをとても気にいってくださいました~^^
でもね、じつはね、アナももみもスタイル
今中途半端状態なんです(くふっ)



帰宅してからの夕方のお散歩

ののは、元気よく玄関を出たのですが
「さむい~行かない~」と母のおうちのほうへ行ってしまい
お散歩不参加でした


お出掛け先は・・・_b0347321_20172307.jpg





お出掛け先は・・・_b0347321_20172323.jpg


by terra0426 | 2016-01-24 21:20

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426