人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルちゃん

春、私が今この子を見ているイメージからするとハルちゃん
なんですが

取り合えずこのお名前で生活することになりました。


知育おもちゃ
ハルちゃん_b0347321_06340744.jpg
アナっちはお気に入り
この中におやつを入れてネジを回すようにして
しめます。
そして、わんにあたえます。
もみたん、出来ません。
ちびパピも出来ませんでした。
みーちゃんも出来ませんでした。

ハルちゃんに渡すと・・・・
出来たのです。
う、うううう、やはり出来たのね~と。
この子は賢いわんだろうなと思っていました。

人間から愛情を貰った事がないわん。
何匹かでサークルに入れられたまま生活をしていたわん。
昨日、昼間、ハルちゃんにリード付けてみてって
母にお願いしました。
お散歩でなくて、お庭をちょこっとだけって
頼んで行ったら
「だめ、この子も。歩けないの。」

知らないんだよね。お外を。
当然リードも。



お座りも出来るし、人のお話を聞く姿勢もある。
頭を撫でられたり体を撫でる
人間から褒められる、
この快感を覚えつつあるといったところですが
まだまだ表情はかたいのです。
2歳って言ったら・・・ねぇ
まだまだ可愛い盛りじゃないですか?


でも、これはハルが悪いわけではないから。
むしろ、2歳でよかった。
まだまだこれからのわんちゃんだもの。

強さと賢さを良い方向へ伸ばしてあげられたら
よいのだけれど・・・・




ハルちゃん_b0347321_05125344.jpg
おかあしゃんに、それができますかぁ?(ともみじ)汗




ハルちゃん_b0347321_05132732.jpg


久し振りにぱしゃぺ
いつも同じようなパターン

ハルちゃん_b0347321_05103666.jpg





by terra0426 | 2015-03-19 08:01

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426