人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん

ペット保険のことを投稿しようと思っていたら
あなっちの、医療費等の入った袋を
うっかり会社へ忘れてきちゃったのです。
資料が手元に何もないので・・・・このお話はまた
ということで、
きょうは「ごはん」で書いてみますね~

・・・・と言ってもじつは、大きなネタはないです(汗)
レシピもないです(恥)
偉そうなことは言えないんです。


きれいに美しく、わんちゃんのご飯を手作りしている方を見ると
尊敬しちゃいます。

正社員でお仕事をしている+時々残業
って言い訳にしたくはないのですが、言い訳にしちゃいます。
もっとお時間があったら、いろいろ作ってあげたいです。

ドッグフードは楽ですよねぇ~
ホント楽だと思います。
でも、今のアナにはドッグフードあげたくないです。
絶対 に と言っても良いくらい。


私がアナに作るご飯は

新鮮なお野菜^^最低でも数種類
生肉が基本
お肉に火を通すお料理の時は
納豆をあげるとかしてます。
ご飯は玄米です。
玄米だけはお休みの日に多めに炊いておいて
小分けして冷凍しておきます。


ごはん_b0347321_20181244.jpg
奥にあるのが生肉で手前にちらっと玄米が見えると思います。
これを軽く混ぜるだけ(苦笑)

時には生のマグロやサーモンもあげます。

ごはん_b0347321_20182593.jpg
この日は、お豆腐も入ってますねぇ



レシピも無く、殺風景な簡単手作りご飯ですが
それでも、カリカリフードよりは絶対に良い!
と勝手に思ってます。

今、考えているのが
サプリメントは必要か?ってことなのです。

とても簡単で手抜きな手作りご飯で失礼しましたぁ~




ごはん_b0347321_20185404.jpg



パパが脱ぎ散らかしたシャツの上
好きなんですよぉ~
私には絶対に絶対に出来ない
ってか、
したくない(爆)

だもの、パパ、あなっちがかわいいよね~









by terra0426 | 2014-11-16 21:10

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426