人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避妊手術

昨夜、だらだらと書き綴り
いざ、投稿!
と思ったときに、どこをどう押してしまったのか
わからないのですが、
記事が消えちゃいました。
さすがに、書き直す元気はなかったです~

気を取り直して

事の発端は、
避妊手術をするに当たっての全身の検査
この時にCRPが6.20
CRPが高い場合
(腫瘍・感染症・子宮蓄膿症・関節炎)などが
考えられるじゃないですか・・・・
超音波・レントゲンの検査より
アナの場合子宮蓄膿症の心配はなく
卵巣に異常なものが見られました。
おそらく、これがCRPをあげている原因では?
と先生は予想され
避妊手術の際にCT検査をすることにしました。

検査の結果、腫瘍がありました。
また膣の奥深いところにも腫瘍がありましたが
これが骨盤の奥深いところで
今回の手術では取れませんでした。
手術後先生とお電話でお話したときに
私が「先生はその腫瘍に関してどうみてらっしゃいますか?」
と聞きましたら
先生がおっしゃるには
子宮・卵巣全適している影響でこの膣にできた腫瘍は
小さくなっていく可能性があるのだそうです。
なので、様子を見ていきたいと言うことでした。
またネットで調べていたら
わんちゃんの膣に出来た腫瘍というのは
大方、良性であると書かれてました。

それからアナの場合超音波で肝臓が白っぽく映っていました。
先生がカメラを通して実際に肝臓を見たところ
問題はなさそうなのだけれど念のために生検に出したいのですが
・・・・ということなのでお願いしました。

退院の昨日は担当の先生が不在だった為
他の先生でしたが、
担当の先生からお手紙を頂戴し、
抜糸の時に、画像等を見ながらお話をしたいとの旨も
書かれていました。


日頃、とてもとても元気にしていて
食欲もありよく動き、健康体そのものですが
見た目では、わからないですね、やはり。
定期的な健康診断(血液検査)は必要だなって
改めて思いました。



避妊手術_b0347321_20340352.jpg
ホント、撮影が下手で・・・・
ルリンちゃんと同じカラーが欲しかったのですが
欠品中でした。

避妊手術_b0347321_20341758.jpg

避妊手術以外にも検査
またセンターから来て歯のお手入れもしていなかったので
歯石も取って貰いました。
避妊手術が開腹ではなく
腹腔鏡でやや割高であったにしても
お会計見て、さすがの私も・・・そこまでかかったかぁ~
って
予想よりも4万円もあっぷ~(爆)

でも、いいの、いいの
自分の為に使うことがないような金額なのに
どうして、わが子の事になると
金銭感覚が麻痺しちゃうんだろうねぇ~(ふふっ)







by terra0426 | 2014-11-06 12:35

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426