人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかった事

きょう一番の嬉しかった事

なおちゃん、トリミングでした
まだまだ、コートが伸びてはいませんから
スタイルを大きく変えることはできません

お顔周りをどうにかしてあげたいと思って
考えていました
トリマーさんとも相談し
ピーナッツカットにしました
しかし、ピーナッツカットにするには、まだ部分的に
長さが足りないので
それを踏まえた感じでゆくゆくはピーナッツカットへ移行
できるようにして貰いました

顔バリも考えたのですが
トリマーさん、いわく
プードルと言うと
今はお顔周りがふんわりとした感じが流行りなので
次の新しい飼い主さんへ繋ぐ、ということを考えたら
顔バリよりも・・・・という事になったのです


今回は前回とは違う美容院です
初めにトリミングに慣れていない子なので
ということをお話ししました
私とトリマーさんが会話をしている間
なおちゃんは大人しく待っている事ができました

トリマーさんもトリミングが嫌いになってしまっては
いけないので
様子を見ながらすすめてくださるとおっしゃっていました

お迎えに行くと
トリマーさんが「とても大人しくしてくれていたのでやり易かったですよ」
と・・・・
「この子はとてもおりこうさんです」

初めにこの子のこれまでの経緯など、いろいろお話をさせて貰っていたのですが
・・・・
トリマーさんの対応も良かったのだと思います
もちろん、私も日々の中で「お手入れ」の時間を設け
お手入れを習慣化してはいきましたが・・・


なおちゃんが、大人しくトリミングをしたことが
私にとっては何よりもウレシイ出来事でした
普通の事がまた1つ、普通に出来るようになったのです

あまり変わってはいませんが
少し変わったなおちゃん、わかりますか?

行く前
嬉しかった事_b0347321_21013166.jpg
帰宅後

嬉しかった事_b0347321_21013969.jpg

わかりにくいかなぁ?(苦笑)
コートが伸びてきたらいろいろなスタイルができるので
なおちゃんは、きっともっと変わって行くと思います

一つ一つ、おりこうさんになっていっています
頑張っているなおちゃんは、やはりおりこうさんです^^
えらいね!なおちゃん!!







by terra0426 | 2018-01-15 07:48

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426