人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康

もみじのことが、いまだすっきりせず・・・・の状態です。

手術の際の縫合痕なのか、それとも腫瘍なのか・・・・
手術した病院の先生は手術の縫合痕だとおっしゃったので
それを信じたら良いのかもしれませんが・・・・
・・・・不安で気になって仕方ないのです。

大きさ的にはまだ小さいのだけれど
もみじの場合は前回「悪性」であったこともあり
・・・・・

これまでに手術をした病院以外で
3人の先生に診て貰いましたが
どの先生も微妙であると言うことでした。

一番わかるのは、やはり手術をした先生ではないかと・・・
縫合の仕方や使用した糸にも寄るし
どこ部分とどの部分を縫い合わせたか
わかっているのは手術をした先生なのだからと・・・

縫合痕であれば、もうしばらくは残っているということなので
今は様子を見ている状態なのです。



そして、またアナのことでも
気になることがあり
先日血液検査をしてきました。



健康_b0347321_16155370.jpg
気になること、と言うのは
太らない、痩せている、ということです。
ご飯の量を変えたわけではないのに
体重が減り、先日2.75キロになってしまいました~
これは絶対におかしい!と思いました。
また昨年3月に血液検査をしているので
そろそろ、その時期でもありますしね。

そして血液検査の結果なのですが・・・・
先生が「素晴しいですね~きれいです、本当に」と言う結果でした。
前回もそうでしたらが、コレステロールが若干低いだけで
それ以外はまったく問題がないのです。
先生がおっしゃるには
胆泥症を持っている子なのでコレステロール値もこれで良い
と言うことでした。

ご飯の量ですが
アナともみと
若干アナのほうを多めにしているのです。
それでも・・・もみちゃんは3キロちょっとあるのに
アナは2.75キロ
もう少し、食事の量を加減することにしました。
思うに・・・アナの場合は運動量もあるということ
体質的なものもあるのだと思います。


ののかとミーちゃんは元気ですよ^^


健康_b0347321_16160510.jpg
前にも書きましたが
ミーちゃんは何でも食べるようになりました。
玄米ご飯も食べますし、
お野菜も残さずに食べます。


健康_b0347321_16165012.jpg
これは・・・前回のトリミングです。
コート伸ばし中なのでボサ子ですが・・・



健康のことを考えて90%くらいは玄米です。
もみじが「癌」であったこともあります。
白米は避けたいところです。
とは言っても玄米は炊くのにお時間がかかりますので
休日の日にまとめて炊いて
製氷剤に入れて冷凍して使っています。


健康_b0347321_16171853.jpg




先日のトリミングの後のもみじです。
(ここだけのお話し・・バンダナは好きじゃないのですが・・・)

健康_b0347321_16154089.jpg
今はただ・・・どうか腫瘍ではありませんように・・・と願うばかりです。











by terra0426 | 2017-01-30 16:58

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426