人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯のこと

完全栄養食であるドッグフードを
食べていれば健康が維持できるのか?

一時ドッグフードに切り換えようかと思ったけれど
結局まだ変えていません
迷うことあり、ならば止めた方が良いと思うので
まだしばらくは現状維持かな~と。

先日、これが欲しくて某所でネット注文しました。
これ良い食品です。



ご飯のこと_b0347321_22060422.jpg
鹿肉が主体でひじきや玄米お野菜が入った
ミートボールです。
これにはお野菜が含まれていますが
ごく少量なので我が家ではお野菜を足してあげています。
今朝はお豆の煮たものを加えました。



ご飯のこと_b0347321_22060467.jpg
上の白いのは大根おろしです。
上から見るとお野菜の含有量がわかりませんが
この角度だとわかると思います^^



ご飯のこと_b0347321_22060495.jpg

今朝は、ズッキーニ・青梗菜・人参・エリンギ・しょうが
が入っています。


以前は馬・鶏・鹿が主体でしたが
このところ、オールマイティにいろいろなお肉をと思っています。
ついつい、鶏肉が多くなりがちでしたが
偏りがこわいなって思ったのです。
鶏肉は確かに体に良いのですが・・・・ふっとね
「リン」の摂り過ぎが怖くなったのです。
だからローテーションでお肉の種類は変えたほうがよいですね。
ラム・ルーミート、ほんとに時々
牛と豚肉です。豚肉だけは生はあげないですが。
そして
またアナの体重が一時3キロを切ってしまったので
お肉の量を1日あたり10グラム増やしてみたら
安定してきたように思います。
体重ばかりではなく便の状態もみながら
彼女達の健康を考えることができるって
幸せなことだと思います^^




金曜日の夕方のお散歩でアナが大好きなくーちゃんに



ご飯のこと_b0347321_22060482.jpg




久し振りに会う事ができて
2わんとも大喜びでしたが



ご飯のこと_b0347321_22060451.jpg
きょうは我が家の近くでくーちゃんと会いました。
2わん喜んで「じゃ、またね」と分かれたのですが
お互いに振り返っては「あっちへいく~」ってなって
結局お互いに歩み寄って我が家の前で合流

本当に相思相愛なのね(苦笑)
帰り際も・・・・くーちゃんは「帰らない」と座り込んで大変でした。








昨日~きょうにかけての娘達

遊びに夢中になっている時のアナのお顔は童顔^^


ご飯のこと_b0347321_22060436.jpg



ご飯のこと_b0347321_22060433.jpg





もみじのアップ顔


ご飯のこと_b0347321_22060364.jpg







整列といったわけではないのに
気が付くと整列してた~




ご飯のこと_b0347321_22060314.jpg



by terra0426 | 2016-06-25 22:41

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426