人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と私の年齢と

本題のお話の前に
5月3日のお話を・・・・

またまた行ってきました!
小谷流の里ドギーズアイランド


GW中ということもありたくさんの方々が遊びに来ていました!
前まではホテルのフロントとドッグランの入場手続きがいっしょでしたが
昨日行きましたら
ドッグラン専用のインフォメーションセンターが完成していました。

登録されているのでインフォメーションではサインだけでOK~
サインをしてドッグランへ向かうと


犬と私の年齢と_b0347321_22122248.jpg
広いランなのですが結構人が多かった~


新しく出来た、ドッグランからすぐに行ける
飲み物やアイスクリーム、わんちゃんのおやつなどが置いてある
ちょっとした休憩カフェ??

犬と私の年齢と_b0347321_22125077.jpg
ゴルフ場と隣接するお散歩コースの入り口の休憩所


犬と私の年齢と_b0347321_22125019.jpg
またお散歩コースの中にも今カフェを準備中だそうです。



ドッグランでのもみじとののん

のんちゃん、ドッグランにかなり慣れてきました!



犬と私の年齢と_b0347321_22125042.jpg
アナとののん



犬と私の年齢と_b0347321_22125003.jpg



ミーちゃんも楽しそう~♪


犬と私の年齢と_b0347321_22125000.jpg
ののんも笑顔です


犬と私の年齢と_b0347321_22125032.jpg
楽しかったね!!






さて・・・ののかのことですが
じつは5月3日で3歳になりました!

記念日が苦手な私はきょうそのことに気がつきました~
不思議なもので少し前まではちゃんと覚えているのですよ~
でも忘れちゃう~
きょう思い出したのは
ののかの狂犬病の接種に行ったからなのです(恥ずかしいね~)

ま、何はともあれ、3歳になったのです^^v
これは今まで書いてませんでしたが
ののかを迎えるにあたり、一番気にしていたのが
自分の年齢でした。

大丈夫かなぁ~と先のことを考えました。
よしこを考えるとやはりわんちゃんの寿命は20年
20年後の自分は今の母よりも若いけれど・・・・
それでも大丈夫だろうか???と自問自答

そりゃ、考えようによっては人間明日のことさえ
わからないわけなのですが・・・・
犬を飼う以上は
やはり最期まで自分が面倒を見るということが絶対条件だからです。

この子達を見届けるまでは自分は元気でいなくては
ということが自分の目標となったとしても
若い頃のようにはいかなくなる世代
ふと、ののかを引き取ったことは間違っていたのかな?
と思わなくもないのですが
引き取った以上、何が何でも頑張らなくてはならないのです。
とは言っても漠然とした会話の中で
自分に何かあった場合・・・・のことは
妹に話してはあります(苦笑)
でも、それは絶対にあってはなくて私が3わんを看取るこれが絶対の鉄則なのです。
自分に何が起こるかわからない・・・なんて理由は
無責任だと思います。
じつは・・・・後見人がいるのならば
というのもその背景によってはあてにはならないと思っています。
その悪い例もまた知っているからです。

ホント、これはごくごく個人的な考えなので
・・・・
ののの、17年後・・・微妙にギリギリ年齢かな~と
取りようによってはジャスト年齢??

不幸な結果や最悪の結果だけは避ける努力はしたいと思います!





きょうのののん

犬と私の年齢と_b0347321_22124926.jpg

よしこのお下がりのパッチン止めが似合ってる~



きょうの3わんです



犬と私の年齢と_b0347321_22124954.jpg
また明日も楽しく過ごそうね~♪














by terra0426 | 2016-05-04 22:59

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426