人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙やけ

涙やけ
白いわんちゃんのお悩みの種だったりしますよね

妹のところの白のちわわも
涙やけがすごいです

これは体質だとか食べ物にも影響されるのかな?
と思いますが

うちのののは涙やけでおめめのまわりが赤くなることは
ないので
それは助かってます

先日、歯医者さんへ行った際に先生が
「涙やけないじゃないですかぁ~手作り食だからですよ~」と
おっしゃってましたが
個人的には
ののは涙やけがない体質なのだと判断してます(苦笑)

そのかわりと言ってはなんですが
手作り食の影響か????
のの姫、お口のまわりがいつも薄く黄色くなってます
毎食後と寝る前は必ず拭いているのですが・・・・
う~ん????
何か良い策はないのかなぁ~


今朝のの





涙やけ_b0347321_07382674.jpg
朝ご飯が済んでちょっと遊ぶとこれです

ののは、もう少し太ってもらいたいのです
ご飯の量もおやつの量も
おねえちゃまたちと同じくらいなのですが
太らなくって・・・・
これも体質なのかなぁ?
せめて、1.9キロはほしいかな?
(って何?この微妙な数字)
触れてすぐに骨ではなく
あ、ここね、骨  くらいの体型が理想なのですが・・・・








ふと目についたアナのボサ時代の画像なのですが
やはり、伸ばそうかな~と迷ってしまいます~



涙やけ_b0347321_07390648.jpg






by terra0426 | 2016-01-29 07:52

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426