人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康管理

健康管理って言ったらお食事のことや
歯磨き・お手入れ・運動・定期的な健康診断
などなど・・・あるわけで
それらをきちんと実行されている方は
たくさんいらっしゃると思います

我が家でも我が家なりに健康管理はしています。


例えば、ご飯のこと
もともと、私はサプリメントがあまり好きじゃなくって
でも、これとこれだけは
と言うものはあたえてます
その中でも
亜麻仁油とワイルドアラスカサーモンフィッシュですが
同時に使うことは勿論あり得なくって
なんやかんや言っても「油」なので
あたえすぎは良くないと思うので
毎日ではなく、たまには何も入れない日というのを
設けています
何も入れない、ナチュラルな体に優しい日も大事かなって
思うのです
体に優しく、体においしいものを
あげたいです

先代のよっちゃんから
学ぶことはやはり多々あり
それを生かしていきたいです

健康管理_b0347321_12460898.jpg

ね、よっちゃん^^(スキダヨ、ふふふ)


健康管理_b0347321_12460368.jpg
なぜか、私はよっちゃんげ寝ている姿って
結構スキなんです~


・・・・ってお話を戻しますが
健康管理の一つに歯のケアーもあります

うちの姫達の使っている歯ブラシです

左側から アナ もみ  のん


健康管理_b0347321_12421926.jpg

一番右側の歯ブラシはクルンさんから頂きました!
(見つけてくれたのは、う~たん さんだと思います^^v)
その歯ブラシが一番柔らかいので
今は一番ちっちゃい のんが使ってます
アナともみのは 確か ビルバッグのだったような・・・・

で、歯磨きの仕上げに使っているのがこれです↓
これは夜用です。
朝用もあります。



健康管理_b0347321_12422885.jpg


と、まぁ
超簡単ではありますが
我が家の姫達の健康管理のごく一部です^^v













by terra0426 | 2015-10-24 13:18

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426