人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場報告

昨日はお台場へ行ってきました!
はとバスツアーじゃないのよん^^汗



いい湯だなぁ~って            ↓


お台場報告_b0347321_07430984.jpg
温泉に浸かりに行ったわけではないのヨン
後ろの女性はインストラクターさんです。
雑誌やネットでも登場されているので
お顔出し多分、大丈夫かと・・・・


お台場報告_b0347321_07425717.jpg
ぴろり~ん
スイミングへ行ってきました!

犬って泳げるって思われている方
たくさんいると思います。
私もその一人でした。犬かきで本能的に泳ぐって思っていたの。
でも実際は泳げないわんちゃんもかなりいるそうです。
いきなり、すいすい~ってわけにはいきませんでした。
(ってか、それが普通みたいですよ)
アナの前にレッスンを受けていたトイプ~ちゃんは
昨日でレッスン8回目で、やっとライフジャケットを外して泳いだと
飼い主さん、おしゃってました。
へぇ~って、・・・・ね。
勿論、人間同様それぞれの運動神経や感覚の差はあるそうです。
で、うちのアナですが・・・
初めは私も「あ、止めればよかったかな」って思いました。
「え、何?何?何?なに?なにするのぉ?」状態で
ぶるぶる震えていて・・・
あ、やば。怖い思いをさせてしまったわって思っていたの。


ただ、アナの性格からして「楽しい」と思うきっかけがあれば
ぐんぐんはまり、上達していく素質みたいなものが
あるなって思っていたの。

頑張りましょ!アナちゃん。

だって、泳げるようになったら絶対に楽しいよ!^^
「わ!楽しい」と言う事柄を一つでも多く持たせてあげたいの。
何かを経験することで、頭の回路が動くでしょ。
ここは、こういう場所でこういうことをする所で・・ってなって
そして体が動く。こういことって大事だものねぇ~


で、昨日の動画がこれです。
これは、初めて間もない時です。
応援・声援夢中でうまく撮れないのと
距離が短いのですぐに到達しちゃうので動画も短いです。
超かわゆいですよぉ(すでに親ばか)



どうどう?かわいいでしょ?
バックに音楽流していますが、外野がうるさいんです。
わんちゃん1に付き添い3ですから~
「あなぁ~あなぁ~がんばれ~ほら、こっちこっち」ってね。

で、途中でカメラが壊れてしまい
アイフォンで撮影することになっちゃいました。
インストラクターが投げるおもちゃを取りに行けるようになりました。


泳いでいる姿はナントも言えずかわいいです^^


娘にアナがスイミングへ行くと言ったら
「は?はぁ??信じられない~は?やる?そこまで」
と言われちゃいましたが・・・・。

アナ、ちょっと出来るようになりましたから
多分月中にまた予約するんではないかと(大汗)


きょうは関東地方お天気悪いです。
近くのドッグランの会員になっているので
お天気によっては遊びに行こうかな?って
思っていたけれど、無理かな?
ま、でも、雨天の場合でもね、
考えていることはちょっとあるんです。

お出掛けするようであれば、またブログに記録します。



by terra0426 | 2014-09-07 08:17

3わんだった頃~癌に罹患してしまったののかの事やシニア犬アナの日常


by terra0426